ロッテ、日本一

昨日、今日といい試合だった。
でも、中日の勝ち試合の展開だったのに、2つとも取れないなんて。
得意のナゴヤドームでも無理だったほど、ロッテの方が押してたのかな。
1点差とか同点とか完全に中日の方が有利だったのに。
シーズン中に何度も、こういったシーンがあって、結局勝ってたし、
ジャイアンツも何度負けたことか・・・。

でも、ロッテ、強かったかな〜。
伏兵とか出てきたし、最後に打った育成上がりで、単身赴任で寮に入って、3年で駄目だったら諦めるといってプロ野球の門をくぐった
岡田選手。
よかったね〜。
本当に、野球選手になってよかったって思ったことでしょう。
奥さんやご両親、喜んでるだろうなあ。
西村監督が1年目での快挙。まあ、なべ久もそうだったけど。
パリーグ強いね。
でも、SHOCKだったのが、西村監督って○○学会だったのね・・・。

許せないのが、落合監督が、優勝が決まった瞬間、ロッカー裏に
引っ込んだこと。
最後までちゃんと敵の勇姿を見とけ、って思った。
こういった、常識の無い態度が許せないから、がまガエル嫌いなのよ。

亀梨君と西岡のインタビューとか楽しみ。