Going 亀梨くん in ジャイアンツキャンプにて

昨日のGoingは面白かった。
事前に、報知新聞にて、亀梨くんが、ジャイアンツのキャンプに参加
って記事があったのを見ていたので、いつ放送するのか楽しみに
していたのですが、さっそく。

川口ピッチングコーチいわく、ジャイアンツの投手陣の中で一番、球に
キレがある、西村投手の捕手役を務めました。

スライダーが一番すごかったかな。見てて。
かなり曲がりますよね。あれ。
よく、亀梨捕った!って思いました。

この特集面白いのですが、、一挙にやってくれないので、また続きは
次週に繰り延べです。
次週は、野手に交じって、守備などを行うみたい。

それにしても、日テレの番組なんだから、もっと早くジャイアンツが
協力してあげるべきだったでしょう。
他球団(特にパリーグ)は、いろいろ協力してくれていたのにね。

まあ、ジャイアンツはお家騒動で、ばたばたがたがたしてるから、
ファン離れが心配なので、こういった企画とかどんどん協力してあげて
ほしいです。

それにしても、中日強いね。
ああいった最少失点で投手が投げ抜いて、最少得点で勝つっていう
試合に慣れてるから、選手たちも動揺しないね。
シーズンの試合してる。
一方、ソフトバンクは大量点で勝ってきたチームだから、抑えが
甘い。
2試合とも、抑えの差が出たかな。
先発は、フィフティーフィフティーなのに。

下馬評では、ソフトバンク圧倒的有利って言われてたけど、
私はそうは思ってなかった。
落合監督は嫌いだけど、あの人は、今ある戦力の中でどうやって
勝っていくか考える人だから。

なので、内川にゆさぶりかけたり、敬遠指示など、ここぞってところでの
抑え方は、適格。

監督の差と、抑えの差が出た試合かな。
2試合とも。

で、もし、日本一になったとしても、落合監督退任なので、ぜひ、プロ野球界を
盛り上げるためにも、横浜の監督やってほしいと思う。
少なくとも、4月で、今年も優勝争いに参加できない、って終戦のような雰囲気
にはならないように、横浜にはなってほしいから。