メガネ買い替え

CHARMANT Top | シャルマン トップ

ついに、メガネ変えました。
以前使っていたメガネのフレームが歪み、その歪みが直らないため、
この際、視力を再度はかって、メガネを作り直そうと思いました。

で、視力が落ちたというのは、以前書いたとおりですが、
前回作ったメガネよりも、若干強めにして作りました。

そして、勧められたのが、この「CHARMANT」。
メガネが軽く、耳が痛くならない。

今までのフレームで最高に高いものです。
値段を聞いて、ドン引きしましたが、値引きしてくれるとのことで、
かなり悩んだ挙句、これで作ってもらいました。
レンズも、色を入れてもらったり、厚みを薄くしてもらったり、
汚れや傷の防止加工をしてもらったら、トータルで、激高。

パソコン買えるぐらいの値段になってしまいました。。。
体に身につけるものであるし、肩こりがひどいので、少しは効果あるかと
期待して、高くても、と思って、泣く泣く決断。

できたメガネは、思いのほか軽く、そしてフィットしてます。
前回のメガネのように、ずり落ちてきたりもしないし、
かなり安定しています。

これで、肩こりも半減してくれるといいのですが。。。。