初めてのプール

今日は、今のジムに移ってから初めて、ジムのプールに
行って泳いできました。

ここのところ体重は±1キロぐらいなのに、なんとなく
お腹が弛み、二の腕もぶよぶよ感が出てきて、これじゃあ
やばいと思っていました。
同じ部にいる、キャバ嬢にスカウトされたという女性
ロリコンみたいなカッコしてて、本人は好きなカッコをしてる
んだけど、反対にエロチックなカッコにしか見えない)
日々ダイエットに励んでいる姿を見て、はんば馬鹿にしてましたが、
ああ、これじゃあ、自分の方が豚になってしまう、とのことで
一念発起しないと。

とはいえ、筋トレ大嫌いなので、筋トレだけのためにジムに
行く気になれず、エアロに行くときにと思うと、いつも
前後に予定があってゆっくりやる暇なく。

一番手っ取り早いのは、、、、泳ぐこと!
泳ぐのは全身運動になるから、短時間で効率よいしってことで
ず〜っと行こう行こうと思っていたんですが、いろいろ理由を
つけては行きませんでした。

たとえば、残業したから遅くなったから、雨降ってるから、生理中
だから(当たり前ですが)などなど。

でも今日はすべての条件がピッタリだったので、もうこれで行かなきゃ
絶対行かないやってことで、決心が鈍る前に、水着を家から着て
ジムに向かいました。

18時45分ごろ着いたのですが、プールには6コースあって
それぞれ用途に分かれていて、私は、25メートルずつ泳ぐ
コースに行きました。
コースには1人ずつしかいなくて、快適でした。

私の隣をおよぐ女の人が、速いなあって思っていたら、
ゴールグルを外す顔を見たら、結構なおばあちゃんでびっくり。
若々しいですねえ。

で、私も負けられないってことで、当初800メートルぐらいに
しておこうと思いましたが、1.1キロ泳いでしまいました。
うん、疲れた。

この後、ジャグジーに入って、星空の下でゆったり、まったり。

もっと早く行っておけばよかったな、と後悔。
ただ、いつまで続くかな、暑いうちだけだと思うですよね。