Ayumi Hamasaki Concert Tour 2010 "Rock'n Roll Circus”

本日、久々のあゆのコンサートに行って来ました。
かれこれ、4年ぶりでしょうか。

友達と会場前で待ち合わせしたので、横浜アリーナまでは
1人で行くことに。
途中の道では、コンサートに行く人の列が出来ていました。
そして、肩にグッズのタオルをかけて歩く人、人、人。
なんだ〜、この光景????
これが、当たり前なんでしょうか。
ちょっと不思議でした。

全般的に女性が多く、だいたい20代〜30代が多いですね。
まあ、自分もその中の一人ですが。
でも、平均年齢は若いと思います。
あと、カップルで来ている人も数多く見られました。
私の隣は、男性2人で来てましたが。

彼女のコンサートは、どちらかというと、SHOWなので、
歌を聴きに来ているというよりは、「浜崎あゆみSHOW」を見に来たといってもいいぐらいなので、演出にまでかなり力を入れています。

最初も、CIRCUSが舞台なので、ピエロ3人が出てきて、いろいろと演出を。
そして、ご本人様が。
度派手な舞台で、ああ、これだった、と思い出しましたよ。
お金掛けてるだけあって、ピカピカ、キラキラ、ガンガン、ギンギンって感じ。
最初の始まりを聴いて、「あれ?声こんなんだったっけ?」と。
最近、彼女の声が出なくなっているというのは有名なので、喉がつぶれて声が出なくなってるような声質だわ、と痛感しました。

相変わらず、目がでかく、目ばっかり見てしまいました(笑)。
でも、衣装変えは、7回かな?
普通のコンサートにしては多いですよね。
聖子ちゃんも結構着替えますので、本当にいい勝負。
やっぱり、女性はこれも面白い演出のひとつだな、って思いました。

今回のアルバムは、1週間ガンガン聴いていたので、結構覚えました。
なので、私的には結構楽しめました。
懐かしい曲もいくつもあったし。

久しぶりに来ると、なんか新鮮な気がしました。

友達は、彼と別れてから2年ぶり。
何となく、そんなことも口に出してましたが。
いろいろ思うところは多いようです。
あえて、何も突っ込みませんでした。