メリークリスマス

今日は、お菓子教室に行って、クリスマスケーキを作りました。
クリスマスにお菓子教室って、なんかピンポイントで、激戦かと
思いましたが、案外、クリスマスの日って空いてるんですよ。

今回も、空いている日ありますか?ってたずねたら、25日って言われたんで、アートフラワーのレッスンをやめて、お菓子教室に行ったんです。

意外かと思いきや、ほんとうにどこの教室も、混んでいるのは24日まで。
25日になると、もうクリスマスってよりは、年末って感じみたいなので。

でも、私的には、クリスマスにレッスン受けれて、我が家のケーキ2つ目は家で作らず、教室で作っただけってことなので。

お菓子教室の先生も、昨日までの仕事疲れか、顔の疲労感はかなりよくわかりました(笑)。

やっとこれで休めそうですね。